「美容師/美容室」の記事一覧

予約で『何時空いてますか?』と聞いてくる客のメンドクサさ。【予約型サービス業共通のあるあるネタ】

denwa2

でも、まぁ良くあることなのですが、 美容室やエステサロン、整体など『予約型サービス業』にとって”いきなり『何時頃空いてますか?』”と聞いてくるお客さんはすごくめんどくさいのです。 美容室の形態でお話ししていきますが、予約・・・

続きを読む »

ストレスを抱えずにトップセールスマンに。セールスの極意はすごくシンプル。

ryb444

最近、保険屋さんをしている女性の知り合いに相談されました。 「普段、善意の気持ちで行動していても、いざ自分が不利な状況になると善意をひっくり返してしまう自分に嫌悪感を感じる」 という内容でした。 きっと、その方は 普段は・・・

続きを読む »

美容師に嫌われる客、突然の予約は非常識?その理由とは

denwa

客に嫌われる美容師はそれぞれの価値観によって様々だと思います。あまりにダメすぎる美容師を除いて(ある程度の確率で存在します)。 では逆に、美容師に嫌われる客とは? 今回は美容室へやって来るまでの間に絞ってお話します。 予・・・

続きを読む »

あなたにマッチする美容室の選び方・カット料金の仕組み

cut

美容師は、クリエイタ―であり、技術や経験、センスなど全てにおいて一人一人が異なるものを持つ個人商店のようなものです。 クリスチャン・リース・ラッセン と フィンセント・ファン・ゴッホ どちらが好きか?みたいな話で、彼らの・・・

続きを読む »

あ!髪切りたいなと思ったら考えてみて欲しいこととヘアオーダーの仕方

2

髪を切りたい、パーマをかけたくなる衝動は突然やってきますよね。 もし、あなたが突然 髪を切りたい衝動に駆られたら考えてみて欲しいことがあります。 なぜ、今 髪を切りたいと思ったか。・・・それだけです。これは美容室へ行って・・・

続きを読む »

サブコンテンツ

ページトップ